保護者の声をご紹介

九大研では、定期的に生徒と保護者に満足度アンケートを行っています。
少しでも生徒たちが勉強しやすい環境を目指すために、常に意見をもらっています。
その中から、いただいた保護者の方の声をご紹介いたします。

勉強以外も役に立つことを教えてくれました

高校生の塾では、九大研ほどアットホームな塾はないと思います。
ただ勉強が出来るようになるだけではなくて、質問したりディスカッションしたり、人の前で自分の考えを話したり出来る環境がとても良いと思います。
九大研に通うようになり、意欲と教養がついて来たように思います。

先生方にも小さな悩みを聞いて頂いたり、人生の先輩としてのアドバイスを頂くことで、今まで知らなかったことを知ったり興味が湧いたりしています。
あと、勉強だけでなく、工事に参加させて頂いたり、貴重な経験もさせて頂きました。

ありがとうございました。今後も何卒よろしくお願い致します。 大学受験がどうだったとしても、九大研で学んだ事はずっと役に立つと信じています。

avatar
瀬川宏太さんのお母さん(仮名)M高校2年。高1で入塾し、九大を目指しています。

実際の写真をご紹介

実際の戦略をご紹介

九大研に通う目的・入塾時の状況

入塾時の面談では……

私立高校の特進クラス1年生で、九大を志望していました。
しかし、「高校の授業だけでは、九大を受けるのに足りないではないのか?」と疑問に思い、塾を探していました。

できない科目や苦手な科目があるわけではなく、全体的に成績も良い方でしたが、これといって得意だと言える教科がある状態でもありませんでした。

そのため、得意教科がなくても九大に合格できるということをわかってもらい、一緒に受験戦略を考えていきました。